

夢売るふたり [DVD]

watching done

とても「ニンゲン」が描かれている映画だった。

西川美和監督の作品は

蛇イチゴ  それぞれの家族の抱える問題
ゆれる   兄弟の抱える問題 (やや仕掛けが現実的でない気がした..がコレでブレイク)
ディアドクタ つるべ嫌いだから見てへん..
夢売るふたり 夫婦の抱える問題

を描いてきていると思っていて、上記3作で一番なんか、ど真ん中に投げ込まれた気がした。人って汚いし、なんか、流れされて、裏切るけどやっぱその関係を復活させたくて努力して、っていうような、人が行きている上でのアレコレを見事に描ききっていた。

松たか子と阿部サダヲの演技、西川監督が書いた脚本、どれもよかった。
特に阿部サダヲは初めて拝見したのだが、ホントいい役者な人なのだろうと思った。
すげー好きになった。

テンポ、展開、脚本、人間関係、配役、よく知らんけど、完璧なのでは?
偉そうな評論家が言うような事は略。

西川監督の書くセリフは覚えたくなるものが多い。サラサラとお茶漬けのように喉を通り過ぎるけれど、ウニが入ってます、ウニだらけですというような

下手な比喩では表現できなっすね。。興味ある方は是非見てください。多分このブログにアクセスする人は必ず満足するはずです。


夢売るふたり [DVD]夢売るふたり [DVD]
(2013/03/06)
松たか子、阿部サダヲ 他

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nampler

Author:nampler
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
